住んだら分かる!住吉区の魅力

大阪市住吉区は、高級住宅地である帝塚山をはじめ閑静な住宅地が広がっており、大阪市のベッドタウンとしての機能を持つ町としても知られています。

また、住吉大社など多くの神社や寺院が建ち並び、古墳などの史跡も残っています。多くの場所で歴史や文化に触れられることから、学びの環境としても充実しているといえます。

住吉区の魅力

交通の利便性が良い

交通の利便性が良い

住吉区は、鉄道や主要道路など都市部へのアクセスに優れ、住宅地としての整備が進んでいることから、住む場所としての環境に恵まれた魅力ある町として大変注目されています。

住吉区内には6本の鉄道が整備され、駅も数多く点在していることから、交通の利便性にも大変優れているのです。

大阪市内(難波・梅田など)や和歌山県などへのアクセスもよく、通勤や通学などで便利に利用することができます。

さらに、主要道路は都市部と結ばれていることもあり、地域住民にとって快適な移動ができる道路として利用されています。

生活環境が良い

住吉区は有数の住宅地であると同時に、適度に自然が残されています。区内には大型の公園もあり、子育てをしている家族にとっても過ごしやすい環境です。

大阪市立大学をはじめとして高校から幼稚園まで数多くの教育機関があり、図書館などの文教施設も充実しているので、子供たちが学ぶための環境も整っているといえます。

また、高齢者人口の比較的多い地域ですが、福祉にも積極的です。老人ホームなど高齢者向け施設の数も多く、自治体も手厚いサポート体制を整えています。

子供からお年寄りまで幅広い年齢層に対して、快適な生活を送るための環境が整っているのが大きな魅力です。

アメリカンデザインや和モダンなどこだわりの注文住宅をご希望ならアリワカ建設へ

アメリカンデザインや和モダンなどこだわりの注文住宅をご希望ならアリワカ建設へ

こだわりの注文住宅をご希望でしたらアリワカ建設までご連絡ください。アリワカ建設では、アメリカンデザインや和モダンなど様々なお客様のご希望を真剣にお聞きします。

より強く・より美しくオンリーワンの個性的なスタイルです。人生の大きな買い物である家は、自分の好みを反映させられる注文住宅にしませんか。

注文住宅をご希望なら住吉区のアリワカ建設

会社名 アリワカ建設株式会社
会社設立 平成27年5月
資本金 1,000万円
役員 代表取締役 有若 静彦
所在地 〒558-0041 大阪府大阪市住吉区南住吉3丁目1−21
フリーダイヤル 0120-969-708
TEL 06-6699-2332
FAX 06-6699-2331
事業内容 総合建築業(注文住宅・新築・リフォーム)不動産売買・賃貸並びに仲介
URL https://www.ariwakakensetsu.co.jp/